ギターリペアいろいろ

zo-3 ギターリペア

こんにちは。ごきげんよう。もじゃこと樋口マサノリと申します。ご訪問頂き誠にありがとうございます。なかなかYouTubeも難しいですな。2,500人辺りからもう増えないね。でもこの路線でよく2,660まで行ったと評価した方がいいのかも知れない。いわゆる普通の毒のない優しいコンテンツではないよね。かなり危ない角度で動画をアップしてきたように思う。この角度のバックドロップおよびジャーマンスープレックスは危険だ。

フェルナンデスのZO-3

このギターも画期的であったが、今はスマートギターというものがある。ギターに挫折したくなかったらスマートギターからはじめるのもいいかも知れません。とにかく左手が楽。音が出ないなんてことはない。普通に楽しい。←これ大事。
 「そんなのギターじゃないよ。」と言われたら、「そうだよ、スマートギターだからね!」とドヤ顔してやればいいのだ。それはエレクトーンを弾いてる人に「そんなのピアノじゃないよ。」と言っているようなものだ。

トーカイ今昔物語

東海(トーカイ)もいわゆるジャパンビンテージなので人気があります。特にレスポールは人気ですね。

このスタンプシリアルがあるのが人気だそうです。こちら販売中です。在庫ページを見る。

レスポールカスタム、無骨な漢のギターですな。やっぱり鮎川誠さんのイメージが強い。でもあんまり知らない。(;^_^A 

トーカイは今もギターを作っています。日本製のいいギターです。ヘッドの形状も許せる。

ジャンボフレットで弾きやすそう。実用出来るまでセットアップ予定です。毎日のようにリペアのお問い合わせがあります。これはウチが流行ってるのではなくて、他にやってるところ、受け付けてくれるところがないんだと思います。ギター屋さん自体減ったし、中古ギター市場はリサイクルショップやメルカリ、オークションにとられてしまった。この高槻市で中古のエレキギターを買えるショップはうちだけになった。でも、地元の専門店で買う価値を再認識されている方も多いと感じています。もう、ネットで中古ギターを物色する、買うという文化も行き渡った。その結果「やっぱ普通にギター屋さんで買う方がいいな。」と感じる方がまた増えているように思う。市場は超成熟したのである。
 ハイっ!!といったワケで今回も最後までお読みいただきありがとうございます。とにかくギターの事で困ったら、お気軽にお問合せ下さい。090-1130-2434です。大丈夫、ぼったくりません、怒りません、勧誘しません。(;^_^A それではまた!!バイバイ~(^^)/

人気ブログランキング参戦中!!
このブログをこれからも読みたいという方は
ブログランキング画面でフォローしてから
♡読んだ!を押して下さい
コメント欄は一番下にあります
↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました