こんばんは。ごきげんよう。もじゃこと樋口マサノリと申します。ご訪問頂き誠にありがとうございます。読書の方は続いておりまして、今は三島由紀夫先生の本を読んでおります。なんとなく難しそうだなぁと思っていましたが、言葉も古くなくめちゃくちゃ読みやすい。理路整然としていて、すっと入ってくる。何事もそうだが、少し出来始めると俄然楽しくなる。私は今までほとんど読書というものをしていなかったから、今回の読書企画は苦痛であった。ところが何度も読んでいるうちに読みがい?っていうのか何ていうのか、非常に本との関係が良くなってくる。ああ、これはギターも同じだなと思う。はじめてギターを手に取って「おもしろい」と感じるまでが一番難しい。飛行機でいえば離陸。一番パワーがいるし、神経も使う場面。ここでこける人のなんと多い事か。もう、良いメンターに出会うか出会わないかでまるっきり変わってしまう。だから、悪い事は言わん、騙されたと思って体験レッスンに来てね。
実は売れてる

密かに売れてます。リピーターの方もおられてありがたい事です。

すぐに弾けるようにクリーニングとメンテナンスをしています。正直、めっちゃコスパいいです。
リペアもお任せ!

クリーニング、パーツ交換、配線など、お気軽にお問合せ下さい。

ポジションマーク入りました!指板もフレットもきれいになっています。

見積もりは基本無料ですので、お気軽にどうぞ。
体験レッスン

今日はエレキギターの体験レッスンという事でちゃんとしたギターで、チューニングして待っておりました。

アンプもスタンバイOKです。さぁどこからでも来たまえ。

しかし、私が勘違いしていたのか、クラシックギターだったようです。大学生でした。珍しいんですよ。樋口ギター教室には、高校生~30代くらいまでの男子がほとんどおりません。
「で、今日はどんな事がしたいのですか?」とお聞きした。「習った事がないので、基本からお願いします。」といった感じでいざスタート。いや、今簡単にいざスタートと言うたけど、エレキギターの用意をしてその体でおった人間が、瞬時にクラシックギターの指南に方向転換出来るってエグない?まぁ手前味噌ですが、そんな事ないですか?エレキからアコギは全然見かける。これはもう普通。でもエレキからクラギの切り返しはそうはない。それはなんで?答えは簡単、クラギは独学では習得出来ないからである。ダンスで言えばバレエ。ギター講師のプロフィールなんか見るとよく分かる。エレキ、アコギ、ウクレレまでがほとんど。そこにクラギ入ってるのはめっちゃ希少。レア。
今から30年前、私はギターを教える事で対価を得るようになった。30年経った今でもたくさんの方がが来られています。自己肯定感が低くて、どこか被害者モードで人の人生をうらやんでいた自分。自分の事が嫌いで精神も病んでしまって、泣きたくなるような毎日だった。それでも30年先を見ていた。これは親父の血なんだと思う。健一の血。そうだミドリ楽器も50周年なんだ。

まぁ、それで今大成功してタワマンとかに住んでれば、カッコもつくのだが…(;^_^A
お買い得なギターをご紹介!
ホンマに悪い事言わへんから、樋口商店で買って。ていうのはね「あの~これリサイクルショップで買ったんですけど、弦張ってもらえますか?」とか言われる事も多いのよ。で、だいたいそういうギターってギトギトに汚れて、変形して、経年劣化がひどく、すでに臨終している場合が多い。ぼかぁ人が挫折するのを見たくないんだ。それだけ。知人にもらったら樋口商店へ。おじいちゃんにもらっても樋口商店へ。どこかで拾ったら樋口商店へ。とりあえず、樋口商店に持って行けば道は開けるから。うん、いやマジで。
ハイっ!!というワケで今回も最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。リペアも体験もたくさん来てるから、大丈夫ですよ。勧誘される事はありません。それでは、また!!バイバイ~(^^)/
人気ブログランキング参戦中!!
このブログをこれからも読みたいという方は
ブログランキング画面でフォローしてから
♡読んだ!を押して下さい
コメント欄は一番下にあります
↓↓↓↓↓


コメント
「もう、良いメンターに出会うか出会わないかでまるっきり変わってしまう。」
はい、そういうことです。まちがいありません。
吉田和男様>コメントありがとうございます。ご縁に感謝します。(^^)/