8月7日は「よし!人前で弾いてみよう!」

幼児のギター ギター教室
やるときゃ、やるって。

こんばんは。ごきげんよう。大阪府高槻市沢良木町にある樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。もしかして、毎日読んでる?読んでMau?もう20年も書いてるから、そんなに面白くもないでしょ?やっと、入院していたことが懐かしいと思うようになりました。悪くはなかったけどもう入りたくはないかな。そう考えると割と変わった人生になったな。精神病院に3回も入院して、3回退院してオリジナル漫画本を発売するんやから。昔からやけど、ああいうところにいると人を肩書で判断しなくなりますね。結構、究極のところですから。

楽器は人前で弾かなくてはいけないのか。

僕は絶対に人前で弾かなくてはならないとは思っていません。読書や登山、釣りにスケッチのように一人で満足する趣味という一面もありますから。というわけで「楽しそう!」と思わないなら無理して人前で弾く事ないんですよ。プラモデルも作っている時間が一番楽しいわけで、ギターも楽譜を読んで自分の演奏を楽しむだけでも十分だと思っています。

みんなが弾いたら楽しそうやな~

僕は教室に通ってくれている生徒さんを全員把握していません。でも、みんなの演奏が聴きたいと思っています。一人一人、違う音色で奏でられるギター、生の演奏。とてもワクワクするのです。多分僕は「ビンゴのオジサン」で認識されていると思います。でも、今回はビンゴないねん。ごめんな~。ホント、顔見せてくれるだけでも嬉しいからね。こちらは。当日、会場で会おう!

楽しいホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました