ブログの順位がメチャクチャ下がっとるやないか~い!!

ibanez ウクレレ
ヤバい!!

こんばんは。ごきげんよう。大阪府高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店より樋口マサノリがお送りします。ご訪問いただき誠にありがとうございます。ブログの順位下がったね~~そらしゃあないよ。驕れるものも久しからず、盛者必衰の理を表す。ボクシングでも永遠に防衛出来るワケじゃない。もう十分チャンピオンの気持ちは味わいました。原因はYouTubeですね。そら、時間ないよ。それまではブログに100%の力を注げたけど、今はYouTubeに7割くらい持っていかれる。っていうのは編集が大変なのよ。めっちゃ時間かかるんですよ。今日なんか完成間近で消えた!!2日かけた動画がパ~です。さすがに10分くらい思考が停止しました。ま、また1からやったんやけどね。

渚のウクレレ教室

どうですか、真冬にウクレレ弾きませんか~アカン?まぁまた気が向いたら来て下さい。

「ギターは大きいから。ご近所さんに見つかると恥ずかしいじゃない?」
「そんな事ないですよ、別に悪い事してないんですから。」なんていうヤツは圧倒的なマイノリティーになった事がないヤツだ。ジロジロと好奇の目線を受けた事がないヤツ。
「分かります。ですよね。」俺ならこう答えるね。ま、それはどうでもええんですけど、高槻でウクレレ出来るところ。。動画で出るのは渚だけやで。

秒で売れるギター屋さん

YouTubeのおかげでギターやウクレレがすぐに売れます。まぁ一人で出来る範囲なので、のんびりやってます。撮影には慣れましたが、先ほども言った通り編集が鬼です。テロップ入れなければすぐに終わるんですけどね。「音なしでも楽しめる。」って言われちゃ、やらんわけにはイカンやろう。

安すぎたかな。安すぎると心配する人がいますが、そういう人に「大丈夫ですよ!!」なんて言えば言うほど怪しまれます。商売は不思議。日本一のセールスマンだった父の血が俺を突き動かすのだろうか。商売は好きですね。いろんなお客様に会えるのが楽しい。日本一小さいギター屋さんかも知れませんが、日本一安かったりするのでおもしろいショップだと思います。リペアも出来るショップは高槻市に樋口商店以外ない。ま~楽器屋さんって儲からないもんね。楽器屋の店員は昔から薄給で知られています。でもいないと困るんで、もうちょっとお給料が上がるといいですね。ま、ビンテージギターを買い漁って、転売して儲けるというのもアリですが、今はギターが高すぎますね。結局、財力がないと何も出来ません。金持ちは金持ちのまま、貧乏はひたすら貧乏になる世の中ですから。
 ハイっというワケで、今回も最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。もうブログのところもクリックしなくていいですよ。あのサイト自体、広告ばっかで信用出来ない。だって、おかしいやん、更新頻度はダントツ1位でしょ。どんな基準やねんって思ってしまいますよね。1位の人、半年くらい更新ナシとか‥‥ハァ?って感じです。あ、そうだ今回YouTubeでSurvivorのEye Of The Tigerを弾いたのですが、これ難しいね。2回目のリフの入りがずれて聴こえる。リズムトリックみたいで、ちょっと練習しました。でもこのサバイバーっていうバンド、ロックでもないし、ポップスでもないし、ちょっとボン・ジョビ的な立ち位置にも思えるが、そこまで売れなかった。ロッキーの曲っていうイメージしかない。華がなかったか。でもあの亀田が入場曲にサバイバー使ってたのだけは許せん。あの曲は燃える男にしか似合わん。君らはシケモクボクシングやから男闘呼組とかにしときなさい。それでは、また!!バイバイ~~(^^)/

人気ブログランキング参戦中!!

コメント欄は一番下にあります。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

  1. Kana より:

    先生、いつもお世話になっております。(o^―^o)
    渚のウクレレ教室のスタンプ、かわいいです!!
    楽譜に押してほしいです!!

    そして今日もブログランキング、ぽちっとしてしまいました^^;
    もう習慣になっちゃってます。。

    • mahcaster より:

      Kanaさん>コメントありがとうございます。今度、月謝袋に押し直します。どうしてもブログの更新が以前よりは少なくなってしまったのも原因ですね。YouTubeとの兼ね合いが難しいところです。でも、読む楽しみもあると思いますので、ブログも大事にしていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。(^_^)

タイトルとURLをコピーしました